見出し画像


ま、いっか

って思えると、心は楽になる。

突き詰めようと思うと、しんどい。
手に入れようともがくと、離れていく。


ま、いっか

って思えると、助かる。

腹たったり、苛立ったり、
憎んだり、失望したり、しなくて済む。


最近流行っているらしい、『鈍感力』って言葉を聞いて

あーなるほどなって思った。

やっぱり、こーゆーことなんやな。

人に求めるのは その人に対して好意がある証だけど

期待しちゃうし
甘えちゃう
分かって欲しいし


切実に、自分のために 変わって欲しいって思っちゃう。

だけど他人は変えられない

画像1

自分が変わるのは簡単。

気持ちのベクトルをちょっとずらすだけ。


例の部長さん▼は

私の窮地にご自身の座右の銘を教えてくださった。

楽観的になりたければ客観的になれ


客観的に自分を見れた時には、問題の80%は解決してるって。

画像2

ほら、

昨日まで進んでたのに、今日は足踏みしてる理由って何だっけ?


客観的に自分を見ることができたら

「なんだ…こんな事か」って
その悩みが実は大したことないって気付く。

「え、私逆にめっちゃ恵まれてるやん」って
むしろラッキーなんやとさえ思える。


いいねん。

今日は今日の私で大丈夫

とにかく大切な事がブレてないんだったら


ま、いっか



さ、口角上げて(▼)いこう。






この記事が参加している募集

サポートいただいた支援金は、がん患者さんのための事業準備とがん支援の資金に大切に使わせていただきます。ありがとうございます。