見出し画像

【終了しました】2023年11月19日 ランチ交流会を開催します!

こんにちは。Dear Hope 副塾長の伊藤です。

今日は、2023年11月19日(日)に開催する交流会についてのご案内をさせていただきます。

塾長の伊藤智子は、YouTubeチャンネル「心が軽くなる勉強法」を開設していて、そこで勉強の仕方や教育、キャリアなどについて発信をしています。

このチャンネルも、この秋に開設3周年を迎えました!また、おかげさまでチャンネル登録者も5,000人を超えました。ご支援いただき、本当にありがとうございます。

そこで、チャンネル開設3周年を記念して、先月に引き続き、11月19日(日)にも、交流会を開催いたします。場所は、銀座近くを予定しています。

今回の交流会は二部構成です。
第一部は、弁理士で作家の南原詠さんをゲストに迎え、南原さんと伊藤智子のトークセッションです。テーマは、「オンリーワンのキャリアをつくる」です。

南原さんは、企業の知的財産部に勤務する傍ら、宝島社の「このミステリーがすごい大賞」を受賞され、作家デビューされました。これまでに、小説を二作(受賞作「特許やぶりの女王 弁理士・大鳳未来」、続編の「ストロベリー戦争 弁理士・大鳳未来」)出版されています。

南原さんとは、かつて弁理士試験の予備校仲間で、合格も同期でした。そういうわけでかねてから交流があり、そのご縁で今回ゲストにお越しいただけることになりました!

↑南原さんにはかつて、YouTubeにもご登場いただきました!

第二部では、第一部の会場近くのイタリアンレストランで、南原さんを交えてのランチ交流会です。

10月に開催した交流会の様子

今回の交流会の開催の経緯など、下記の動画でお話ししております。自分もオンリーワンのキャリアを作る道の途中である、という、塾長の想いが詰まったお話です。ぜひご視聴ください。

塾長のチャンネルには、私は動画編集として関わっています。

3年前のチャンネル開設時からしばらくは、再生回数もわずかで、こんなことが誰の役に立つのかな、と思うことも度々ありましたが、「このチャンネルを頼りに試験に合格できました」、「気分が落ち込んだ時に動画を見て癒されています」とおっしゃってくださる方が増え、とてもありがたく思っています。

視聴者の皆様とお会いし、交流させていただければ、私たちとしても大変うれしく思います。

多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

現在、公式LINEご登録者様の先行申し込みを受け付けております。(どなた様も、下の画像からご登録いただけます↓)

なお、一般申し込みは、10月23日からを予定しております。
(10月23日追記)一般申込みを開始いたしました。交流会の詳細とお申し込みフォームを公開いたしました。下記からアクセスいただけます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?