見出し画像

【40代転職日記】転職活動中 その2

こんばんは、りょぶんです

進捗がありましたので、記事にさせて頂ければと思います


#1 日系OEM
#2 外資系エンジニアリングサービス会社

ちょうど1週間が経過😊
エージェントの方がレジュメを整形するために何日か使用している可能性もあるので、1週間だと返信がない可能性もあり

ただ、来週の今頃まで返信がなかったら、レジュメスクリーニングで落ちている可能性が高いと考えられる

何れにしても、もう少し待ちたいと思います😊


#3 IT系ツール会社

レジュメスクリーニング通りました🥰
来週の月曜日にオンラインで面談です
面談はhiring managerさんで外人の方になります
英語での面談になります

1歩でも前に進めるのは嬉しい限りです🥰


#4 外資系スタートアップ(New)

1年前に受けて落ちた会社
落ちた時とは違うポジションでの応募
面白い会社なので、ぜひ前に進めれたらと思っています

まずはレジュメスクリーニング待ちですね😊


#5 お客様の会社(日系企業)(New)

本日JAC Recruitmentの方と話をしました

そこでオススメされたのがお客様の会社です
担当の方は、私がお客様と付き合いがあることは知らず、募集の要件にあっているから、紹介したとのこと

過去にお客様の会社への転職で痛い目を見たため、二の足を踏んでしまいます。ただ、仕事内容は魅力的なので悩んでしまいますね

もう少し悩みたいと思います


人生の大きな転機になると思うので、悩みながらしっかりと選択していければと思います😊


本日もお読み頂き、誠にありがとうございました🥰


よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️