見出し画像

シンガポール旅行への準備 その2

こんばんは、りょぶんです

いよいよ明日旅行です。ですが、台風7号の行方が気になってしまいます😓
中部国際空港発なので、ぎりぎり行けると良いなぁと思っています

入れたアプリ


上記2つのサイトを参考にして
・MyICA Mobile(SGアライバルカード申請) 
・Singabus(バスの時刻表)
・Singapore Maps(MRT & 地図)
・Grab(タクシー, 念の為)
・KKday & Klook(アクティビティ予約)
・Chope(レストラン予約)
 →レストランは予約して行くのが普通みたいです


乗り物

MRTとLRTのほか、路線バスに乗り放題となるチケットです

カード1枚で電車やバスが乗り放題になっているので、チャージ料金や残高などを気にせず利用することができます

チャンギ空港駅やシティホール駅、チャイナタウン駅など主要なMRT駅のTransitLink Ticket Office(トランジットリンク・チケットオフィス)で購入できます

種類は、1日券(S$22)、2日券(S$29)、3日券(S$34)の3タイプ

昨日上記のように書きましたが、シンガポールの公共の乗物はかなり安いようです。1日$10使おうと思うと、何回も移動しないと元が取れないようです

うちは移動する回数が少なくなると考えているので、SimplyGo(VISA/Masterブランドのクレジットorデビットカードのタッチ)を使用することに決めました。息子は高校生なので、クレジットカードを作成出来ないので、銀行口座作成時に発行したデビットカードで乗り切ろうと思います

東京でも一部始まっているものです


失敗したこと


ユニバーサル・スタジオ・シンガポールでエクスプレスパス(乗り物を待ち時間無しで乗れるパス)を今日買おう(17日向け)と思ったのですが、すでに売り切れていました😓
今日ですと、最短で8月31日の予約が可能でした😊

もし、検討されているようでしたら、早めに買いましょう
お天気も考慮したいので、難しいとは思いますが。。

安く購入することを検討されている方はこちらを参照してください



本日もお読み頂き、ありがとうございました🥰

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️