見出し画像

【資格】Generative AI Test

こんばんは、りょぶんです。

今日はふとメールを頂いた、Generative AI Testについて、記事にしたいと思います😊


主催者はG検定、E資格も実施している、一般社団法人日本ディープラーニング協会になります



Generative AI Testに向いている人

すでに生成AIの利活用に取り組んでいる人、これから取り組む人にオススメしたいテストです。
すでにG検定、E資格を取得している人にもオススメです。

公式HPより

私自身もE資格を目指しているので、なんともぴったりです😊
このテストに向けて、自分自身も生成AIの知識、活用の仕方を勉強していきたいと思っています



Generative AI Testで得られること

<Generative AI Testで習得できること>

Generative AIの類型やそれぞれの特徴等について体系的に学べる
生成AIのビジネス活用に必要な知識が身につく
法律や倫理、セキュリティの問題等注意すべきことが理解できている
生成AI活用のイメージや具体的な事例をつかむことができる

公式HPより

生成AIをビジネスで活用するための知識や具体的な事例が学べそうです

キャッチアップが早い方は既に知っている内容なのかもしれませんが、これから活用していこうと考えていらっしゃる方に向いてそうです



問題例

例題・過去問が出ていました😊
内容を見ると、生成AIに関する技術が問われていますね
勉強しないと、回答が難しそうです💦


私も頑張って、勉強しようと思います
試験を受けたら、レポートしたいと思います

今日もお読み頂き、ありがとうございます
スキ、フォローを頂けると、転がるほど喜びます🥰

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️