見出し画像

LPNストレッチポール

こんばんは、りょぶんです

今日はLPNストレッチポールを紹介したいと思います


LPNストレッチポールを知ったきっかけ


奥さんがジムで使用したことがあり、身体がすっきりするので、購入したいと要望がありました😊

私は自分のものをポチポチしているので、たまにお願いされるものをポチらない訳にはいかないので、さっそく購入しました😓

LPNストレッチポールの効果


このポールですが、かなり固めです
下の写真のように、大人がのっても、凹むことはありません
身体が本当にガチガチの方は、この硬さがツライかもしれません
そんな方は別の硬さのポールを選んで貰えればと思います

エクササイズで以下の効果が得られます

・筋肉がゆるむ
・背骨が整う
・呼吸が深くなる
・副交感神経が優位になる

公式HPより

私はポールの上にのかって(下図)
 身体全体左右に動かす(背中のストレッチ)
 手を動かす(肩甲骨はがし)
 足を動かす(骨盤矯正)

上記のエクササイズをしても、特に痛いということはありません
ですが、次の日背中が痛かった😓
マッサージに行ったときの、揉み返しみたいなものです

毎日とは行きませんが、週の半分ぐらいエクササイズをしています
現在始めてから2週間経ちましたが、肩甲骨周りは少し緩んだ感じがします

といっても、右肩を回すとゴリゴリ言うようになったぐらいです
ゴリゴリ言うのは、どういうことかと調べてみると、周りの筋肉が凝っていることらしいです

えー、と思いましたが、今までは音も鳴らぐらい、ガチガチだったと考えると少しは前進したのかもしれません😓


LPNストレッチポールの弱点


最大の弱点ですが、置き場所に困ります
家はジムとかではないので、その辺において置けない

では、立てればよいのでは?と思われますよね
ですが、うちには文鳥様がいます
何かの拍子に倒れてしまい、文鳥様が痛い思いする可能性があります
そのため、寝かしておいてあります

ということで、結局、床の色んなところを転がっております
邪魔だー 
と思いながらも、エクササイズで気持ちよいので我慢しております


本日もお読み頂き、ありがとうございました
四十肩が治ってくれることを祈ってくれる方はスキを押して頂けると嬉しいです🥰


よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️