見出し画像

自分のままで突き抜ける 無意識の法則

本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



・頑張っているのにうまくいかないとき
・自分の向いている方向に迷ったとき
・そもそも何をしたいかわからないとき


そんなモヤモヤしている時に読んでほしい一冊



起きる物事は、いつも中立的でニュートラル
そこに自分が「良い」か「悪い」か、意味付けしているだけ

人間は、未来に起こる感覚を今体験しながら生きている

過去のネガティブな体験を徹底的に洗い出すこと

起こる現実に対して「受け身」の状態から
「主体的に自分が選んだ」という状態にする

ネガティブな感情は、決してあなたの敵ではありません
何かのために自分にはこれが必要なんだろうかと問いかけていくことが重要

本人がやりたいと言うことは全部やらせてあげた
ただ「みんなそうしているから」という理由のものは全部、却下した

「義務」か「欲求」か
はとても大切です

もしうまくいかなかったとしたら
その時たまたまうまくいく方法ではなかっただけ
絶対に別のうまくいく抜け道を探してやりますよ

自己肯定感がある人は
自分がうまくいかないことを絶対に認めません

私はこういう欲求で、こういう目的でやる
私はこれがやりたいからやる

人生とダンスをしながら、人生の醍醐味を味わいながら
思いっきり生きていきませんか?


-----------------------------------------------------

【書籍情報】
著者:梯谷幸司
出版:大和書房
発行:2021年2月


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?