見出し画像

落ち込んだ時に一瞬で元気になる本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『世界のパワースポット 元気が出る言葉』

世界のパワースポットへの旅へ、あなたを連れ出す一冊。

バリのライステラス、海に浮かぶ寺院。
オーストラリアのエアーズロック、カタ・ジュタ。
スリランカの涅槃像や天女の古代壁画。
南太平洋の珊瑚礁が美しいモーレア島とボラボラ島。
夕日が沈んだ米国モニュメントバレーの岩山の雄大なシルエット。
「悪魔の喉笛」とも呼ばれるイグアスの滝の爆音。
アンデス山脈の最高峰、アコンカグアの荒野にたてられた十字架。
“木と水の島"が語源のジャマイカでは、自然のエネルギーを全身で吸収できる緑が生い茂る森やブルーグリーンの海。
ローマでは大聖堂や古代遺跡。
そして、エジプトでは、力強い橙の太陽の光が、ピラミッドやナイル川の水面を力強く照らします。

美しい絶景と言葉を堪能すれば、たちまちエネルギーに満たされ、心の内の炎が静かに力強く燃えさかります。

よしもとばなな、村上龍、角田光代他、エディトリアルデザイナーとして活躍する著者が
世界中のパワースポットで撮影した絶景とともに、ガンジー、サン・テグジュペリ、パスカルなどの名言をお届けします。


『読むだけで元気が出る100の言葉』

Twitterフォロワー数125万人超のマッチョ社長が、なんだか元気が出ないすべての人々に送る渾身の100のメッセージ!

「『もうダメ……』ってなってるそこのあなた!心配すんな!なんとかなる!」
「悩んでいるそこのあなた!よく頑張っているな!偉いぞ!悩むってことは本気で生きている証拠だ!」
「希望を抱こう。幸せになろう。希望を抱く覚悟を決めた瞬間に人生は好転する!」
「あなたは大丈夫だ!たとえ今どんなに絶望していようとも心配ない!未来は超明るい!」
「辛いなら逃げていい。堂々と逃げろ」
「不安を抱えているそこのあなた!大丈夫です!それが普通です!」
「大丈夫。自分の力を信じろ。あなたならやれる。あなたなら絶対にできる」
「他人の感覚より自分の感覚を信じよう。信念を持って前進し続けられる者に不可能などない」
「あなたは自分で思っているよりずっと自由だよ。楽しもう!」

1項目1見開きでサクッと読めて、読むだけで元気が湧いてくる!

こんな人は読んでください
・なにをやっても楽しくない……
・毎日が辛くて、もう限界……
・どうせ自分なんて……と考えてしまう
・他人に嫌われるのが怖い……
・自分の人生、このままでいいのかな……
・周りの人と合わなくてストレス……
・なんだか生きづらい……


『自分を励ます!読むだけで元気になる100の言葉』

仕事や勉強、家の事など普段はやる気に満ちてイキイキ頑張っている人でも、どうしても疲れて調子が出なかったり、なんだか元気が出ないなんて事はありませんか?
どんなにポジティブで強い人でも、人間である限り体調が本調子でなかったり、うまくいかない事が続いたりするとどうしても落ち込んでしまう時もあるものです。

理由もわからず気持ちが乗らないようなそんな時、読むだけで気持ちを上げてくれるこの本を是非、手に取ってみて下さい。
言葉一つ一つは短いものでも、あなたの心を力強くポジティブな方向へ引き上げてくれる言葉達が、この本には詰まっています。

落ち込んで何もやる気が起きないそんな時でも、ページをぱらぱらとめくるだけで、魔法にかかったように落ち込んでいた気持ちに元気が戻り、きっとまた前向きに進んでいけるはずですよ。


『気にしない、気にしない』

他人のことが気になって仕方がない。つい嫌いな人の欠点や失敗に目を光らせてしまう。人が不幸になるのをみて、心のどこかで安心したり。でも、気にする人は救われません!
なにより、世間に振り回されて生きるなんてばからしい。自由に生きたいと思いながら、じつは自分で自分を縛っているのです。
本書では、気にしないで生きるための極意を、宗教や文学、あらゆるエピソードで解説。

他人を気にする人はおバカさん。だって、わたしたちは「自分の人生」を生きるのですよ!


『自分をどう元気づけるか』

西欧の考え方をベースにした精神分析では、よほどうまく応用しないと、日本人にはしっくりこないところがあります。
もともと日本人はまじめで思いつめやすい傾向があります。
そういう性格やものの考え方と「悩み」や「不安」は切り離せないものです。

本書は、日本人の性格にいちばん合った「こころの健康法」として、森田療法の実践と応用の方法を紹介します。
森田療法は、悩んだり、不安を感じたりするのは自然なこと、むしろ生きていくために必要なことだととらえ、それを無理に取り除こうとせず、
むしろ悩みや不安を抱えながら元気にいきていく道筋を示します。

「森田的生き方」の実践者である著者も、森田療法を長く続けるなかで、肯定的な人生観を身につけました。
本書は、こころの健康法を学ぶだけでなく、肯定的な人生観を身につけることにも役立つ本です。

・生きたいという願望が悩みの根源にある
・悩みを持ったまま、「あるがままに生きる」
・「とらわれ」からどうすれば抜け出せるか
・ダメじゃないのに「ダメな自分」と思う人がいる
・自分から悩みを複雑にしていませんか
・あなたの短所がじつは魅力的だったりします
・こころの自然治癒力を信じることが大事です (他)




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?