見出し画像

ジョン活いろいろ

※ジョン活とは ジョンさんへの愛を形にする活動(造語)

11月になった。今年もあっという間に過ぎてしまった。コロナで騒いでいるうちに2020年が終わってしまうと思うと悔しい。私の、いや、誰にとっても貴重だったはずの一年を倍にして返せとコロナに言いたい

と、言ったところでどうにもならない。私なんかより大変な思いをされている方はたくさんいる。あーあ、とため息が漏れたので、いつものようにジョンさんのお写真を見て気力を補充(ジョンチャージ)していた。そんなとき思った

「コロナは来年も続くと思うけど少しでも華やいだ気分で過ごしたい。そうだ、ジョンさんのカレンダー作ろう」

そんな経緯で2021年カレンダー作りは始まった。iPadに保存してある麗しいジョン氏のお写真を粛々と選び、麗しいジョン氏の背景にふさわしい色を決めていった。日付と曜日はタッチペンで、縦と横の位置を合わせて書きこんだ。これが結構地道で大変な作業だった

不器用だから時間がかかった。4月まで作ってローソンで印刷したら、思っていたより発色がよく鮮明で安心した。5月以降はまたマイペースに作っていこうと思う。ステイホーム生活を自力で充実させる私えらい👍

🔻ローソンマルチコピー機 写真用紙カラー2L判 1枚80円🔻

びっくりしたのは、ローソンに限らず最近のコンビニプリントはポスターやシール、カレンダーまで作れるようだ。すごい。カレンダーは雛形が用意されていて好きな写真を選ぶだけ。知らなかったから今回4月までは手書きで作ったけど、5月からは雛形で作ってみようかしら

🔻絵も描いた🔻

🔻動画も作った。今回選んだ音楽はスピッツ ヒビスクス です🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?