でえぶ

思ったことを文字におこすことが自分を知る第1歩かなって

託すとか

最近よく死んだときのことを考えるのですが、昔からずっと自分が死んでも世界は何も変わらないって思ってます(厨二病) ただ自分の父親が亡くなった時に思ったことなのです…

エンターテイメントダンス集団

梅○という方々の講演を見てきました。 初めて見たキッカケは推しから勧められたからという不純な動機(?)なのですが、見てみたら普通にハマりました。まだ2つの公演しか見…

やっぱり

オタクなんて自分が好きでやってることなんだけど、自分が好きってだけでやってたらそんな長続きしないと思うんですよ。 特にドルオタなんて相手がいて、その相手と話がで…

言葉の重み

#君のことばに救われた こんなタグを使う企画があるらしいので少し考えてみた。 元々人付き合いが苦手というか嫌いなので、誰かに救われたという経験が少なく、全く思い…

自分自身が嫌いって話

タイトルそのままです。 自分自身のこと全く好きになれないんですよ。今日自己肯定感という言葉を久しぶりに耳にしたので、こんなこと書いてるわけですが、毎朝鏡見ながら…

時間

時間というものはみんなに平等に流れているらしいです。年を取ると1年が早く感じるとかいうけど、それでも平等に流れているはずです。 今現在の自分自身を見てみると、中…