新体制のライブ

 緊急事態宣言が発出されるなか、無事推しが全員でんぱ組に入ったオタクとしてさすがにこのライブは見に行かないとアカンやろとなり、しっかりと見届けてきたのでその感想を残しておきたいと思います。

 でんぱ組がどのような体制になったとかそういったことはさておき、まず見に行く前の私の心構えとしては、
「これまでのでんぱ組と違ってもしっかりと受け入れよう」
でした。基本的に何事も変化することは仕方ないというスタンスでいますが、ここまでの大きな変化は経験がないため万が一望んでいたものと違っていてもショックを受けないように自分自身に保険をかけてのぞみました。
 しかし実際見てみると保険なんていらない見事なでんぱ組でした。グループとしての圧倒的な情報量に押しつぶされるのもよし、推しを見て楽しむのもよし、ひとつひとつの動きの意味を考察するのもよしと今までと同等かそれ以上のものを見せてくれました。
 別に私はフォーメーションがどうとか、歌割がどうなったとかそういう細かいところまで見て気にするオタクではないので、見る角度によって印象はそれぞれだと思います。それでもどこをどう見てもでんぱ組と呼んで問題ないくらいでんぱ組でした(語彙力)
 ここまでのカタチにするためにどれほどの時間と想いがあったのかは想像すらできませんが、このカタチにして、ライブを行ってくれたことに感謝しかありません。
 きっとこの先も今のカタチに拘ることなく、それでいてでんぱ組らしさを作りあげていってくれるのだろうと確信が持てる素晴らしいライブでした。
 これまで色々な節目を見てきましたが今回のライブも私の推しの1人の節目だったなと個人的には思います。こんな世の中でも推しの未来はまだ明るい道が存在してるなと安心しました。これからも頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?