やっぱり

オタクなんて自分が好きでやってることなんだけど、自分が好きってだけでやってたらそんな長続きしないと思うんですよ。

特にドルオタなんて相手がいて、その相手と話ができたりするわけで、自分1人で成り立つものではなくなりますよね。

私はオタク同士は関わらなくても全然やっていけるタイプだけど、その代わり推しに依存(?)というかモチベを委ねる部分は高い気がします

うそでも必要とされてるって感じたいんですよね。疑似恋愛とはよく言ったものです。ただこれって少ない時間の中で完結させるのは難しい話だと思うし、それこそ相手のコミニケーションスキルにも依存するかと思います。

長く通うと疑似恋愛とかいった段階を過ぎて、あえて言わなくてもいいよねと、なぁなぁになり、来て当然みたいな雰囲気になりがちです。信頼関係があるならそれでいいのかもしれないけど、信頼なんて簡単に崩れるものだし一方が信頼してても一方からはされてないことなんてのもあると思います。

オタク側からしたら少しでも以前より信頼できなきゃそれこそ干されてるのと変わらないとしか感じられないですよね。長時間話ができるならそういうところもすぐに解決できるのかもしれないけど、まぁ難しい話です。結局その程度の関係だよなって諦めて消えていく人も多いと思います。

ライブだけ見られれば満足するわけじゃないし、推し以外と仲良くするのが1番の目的なわけでもない。推しは推しなんですよね。その子がいて、その子と信頼し合って、同じ想いで楽しみたいってのが自分の考えるオタクだと思います。ここに温度差を感じたままは辛いし解決する方法が自分の中で見い出せなくてやめるしかないかなって話が最近の私のホットな話題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?