託すとか

最近よく死んだときのことを考えるのですが、昔からずっと自分が死んでも世界は何も変わらないって思ってます(厨二病)

ただ自分の父親が亡くなった時に思ったことなのですが、人の命は誰かに何かを背負わせるくらいのものではあるなとは思ってます。家族や知人、友人と少しでも関わりがある人には何かしらの感情をわかせるくらいはできると思います。

自分自身は今ここで死んでも仕方ないなとか、後悔はないなとか常に思っているのですが、自分が死んだ後の周りの人のことを考えると少し準備が足りていないのではと考えるわけです。

このご時世いつ自分から死ぬ以外でも思いがけず…なんてことはそこら中にあります。そうなった時のために人に背負わすものを少しでも軽くすることは、生きてる間にやる必要があることなのかもしれません。

とか考えたけど死んだあとのことまで気にしてたらキリがないしそもそもそんな親しい人いないわって結論が出たのではよ楽に逝きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?