見出し画像

人間の魅力とは?最大限に魅力を発揮するためには?

魅力とは、「また」である。

「また、あなたに会いたい」と思われる人である。



個性がある人とか、

自分の個性を活かしている人とか、

ありのままの自分を出している人とか、

私は、そんな人が素敵に見えます。



そういう人に共通するものは、

自信に満ち溢れているオーラを放っていて、人を惹きつける力があります。

接すると、こちらまでも自然体になれて、しかも、パワーをくれて前向きな気持ちにしてくれます。

そんな人に、私は「また、会いたい」と思います。

全員が全員、自信があるとは思えない。

きっと、内心では自信がなくても、自信があるように振る舞っているのだろう。


教員時代の私は、生徒から見て、魅力的な人でありたいとずっと思っていました。魅力的、というか「私」という存在に胸を張って表現できる様に生きていました。

体育が苦手な生徒でも、体育が嫌いな生徒でも、体育の時間は、

「また、先生に会えるから頑張る」

一人でもそう思ってくれたら、こんな嬉しいことはないです。

それは、教員を辞めた今でも、同じです。

私に出会ってくれた人が、

「あなたに出会えてよかった」

「また、あなたに会いたい」

って、思われる存在でありたいです。


教員生活では、ほぼジャージで日常生活を送るわけですが、ジャージも赤やピンクなど派手なものを身につけ、靴もラメでキラキラしているものを身につけていました。(笑)私が、いままで出会ってきた体育の先生でお化粧をしている人は、あんまり見たことがなかったけど、もちろん、お化粧もしっかりします。どこからどう見られているからわかりませんからね。生徒たちは、観察能力が優れていますので、手を抜くとすぐばれます。(笑)

**そんな訳で私は、いつも「私らしさ」を忘れずにいました。 **


運動神経抜群だけど、可愛いという「ギャップ」があるみたいで、生徒たちは、その私を好きでいてくれました。

この「ギャップ」こそが、また魅力に繋がるのか。

と生徒から学んだりしていた訳です。




髪型で言えば、ハードのくるくるパーマをかけてみたり、

もちろん、私服も派手なものを身につけます。(笑)なりたい自分に近づける。

まとうだけで自分に自信が持てたり、いつも以上に自分が「私らしく」振る舞えるようなものを身につけること。

普段から自分の魅力を増してくれるものを身につけることが、自分のパワーを発揮してくれるだろう。

それが、他の誰にも変えられない「私らしさ」が魅力につながる。

いつでも自分の気分を上がることをしてあげる。自分の機嫌は、自分でとるということだろうか。そんなハッピーオーラをまとっていれば、人を惹きつけられるだろう。

これからも、私は、「私」という存在に胸を張って表現できる様に生きていきます!

※ 「BASE」ショップで、私のお店をオープンしました。私にできることを仕事にしていきます。これから、どんどん商品を追加していきます。ぜひ、覗きにきてくださいね。

🔷BASEの登録はこちら
⬇️⬇️⬇️
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mariiia&follow=true


#マリア物語
#社会人
#教師生活
#私立学校
#体育の先生
#保健室の先生
#魅力とは
#とは
#ビジネス
#オンラインショップ

みなさまの応援メッセージを募集中です。
ぜひ、メッセージをくださいね。

■Instagramの登録はこちら
⬇️⬇️⬇️
https://instagram.com/official_mariiia?r=nametag

■Facebookの登録はこちら
⬇️⬇️⬇️
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004145144947


この記事が参加している募集

#とは

57,898件

サポートありがとうございます❣️出会ってくれたことに感謝します💗✨