見出し画像

人生大冒険(^^)/

人生は○○みたいに例えられることがたくさんありますよね(^^)/

これまでの人生を振り返って、未来を考えて人生は大冒険というのが大きな例えとしては最適かなと思います。

そして!!大冒険といえばONE PIECE(^^)/

主人公ルフィが仲間を集め、その仲間と共にグランドラインへワンピースを探しにいく大冒険の物語ですよね。

主人公ルフィのセリフで、
おれは、助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!
というセリフがあります。

このセリフの前にはこんな言葉もあります。

「俺は剣術を使えねェんだコノヤロー!!!」
「航海術も持ってねェし!!!」
「料理も作れねェし!!」
「ウソも付けねェ!!」

これがまさに人生を物語っているなと思いました(^^)/

人間は1人では生きていけないし、得意、不得意もあります。

得意な部分は伸ばして、不得意、苦手な部分は仲間に助けてもらう。
そしてその仲間を集めて人生を楽しむ(^^)/これが人生なんだなあと思います。

今回ぼくは、脱サラという人生が変わることが起こるような仲間に出会いました。(仲間とか言ったら怒られるかもしれません笑)

脱サラしたい!!これぐらい収入が欲しい!!こんな夢を叶えたい!!こんな生き方したい!!などいろいろ人には思いがありますよね(^^)/

そんな時に一緒に学べる仲間や自分の不得意な部分を補ってくれたり、協力してくれる仲間を集めることで大冒険にゴールに近づくかもしれません。

そして、そのゴールがまたスタートラインになったりします(^^)/

僕も脱サラがゴールではなく、その先にとあるように新たなスタートラインに立っています。

さあ、みんな勇気を出して一歩踏み出してみましょうね。

その一歩踏み出すきっかけとなってくれたら嬉しいです(^^)/

よかったら、スキとフォローをよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?