見出し画像

サラダチキン以外でお勧めできるコンビニで買えるダイエット食品をまとめてみた

私たちが日々生活する上で
今や必要不可欠の存在になりつつあるのが
「コンビニ」ですよね。

多くのお店が24時間営業でやっているし
食品だけでなく日用品等も販売しているので
毎日利用している人が多いですよね。

どんなに忙しい人でも、コンビニだけは
毎日利用しますっていう人も
多いですよね!

これはもちろんダイエッターにも
同じことが言えるはずです。

一番利用する機会が多いということは
ダイエット中の食事もコンビニで選ぶ
機会が多くなる傾向が
あるんじゃないでしょうか?


でも、コンビニで販売している商品って
ダイエット中の身からしたら
正直なところ、何を買えばいいのか
分からなくなる時ありませんか?

インスタント食品やスナック菓子
レジ前の揚げ物など健康に決してよいとは
言えないものがたくさん
並んでいるんですよね。

色んな誘惑に駆られてしまい
本来は買うつもりがなかったものでも
つい買いたくなっちゃうときも
ありますよね。

そう、ダイエッターにとって
コンビニとは「誘惑の宝庫」なんです!


・・・ってこれは僕が勝手に
言ってるだけなんですけどね(笑)

というわけで、今回は
ダイエッターの方でもお勧めできる
ダイエット食品を紹介していきます。


ただ、今回は多くのダイエット記事の
中でも取り上げられている
「サラダチキン」については取り上げず
それ以外の商品を
紹介していくことにしていきます。

今回の記事を読んで頂くことで
一番メジャーであり、コンビニの
ダイエット食品の代表と言ってもよい
サラダチキン以外のもので
ダイエットにもお勧めの食品を
知ることができます。

もし、ご興味がありましたら
この先も読んで頂けると嬉しいです^^

(注)
今回の記事内容については、ローソン、
セブンイレブンの2社の商品を中心にして
書いていくことにします。

<サラダ系>

サラダは種類に関しては
セブンイレブンが豊富ですね!
選ぶのだけでも楽しくなります。

その食事の前後などの予定や
体調なども考慮して、野菜中心のものや
たんぱく質もしっかり摂れるものだったり
チョイスすることがお勧めです。

ローソンはセブンよりも
ヘルシー志向な感じがしますね。

ホームページを見れば分かりますが
商品のカロリーまで表示しています。

海藻系のサラダも置いてありますので
摂取カロリーを抑えたいときには
ローソンのサラダがお勧めです。

<サラダフィッシュ>

これはセブンイレブンの商品で
サラダチキンの魚バージョンと
いいますでしょうか。

たんぱく質もしっかりと摂れるし
ヘルシーなものとしてお勧めです。

カロリーを抑えたいときはサーモン
しっかり味わいたいときは
さばがお勧めです。

<めかぶ>

1つあたり10kcalで
とってもヘルシーな食材です。

水溶性食物繊維が豊富で血糖値の上昇を
ゆるやかにするものでもあるので
糖質・たんぱく質を多めに摂る時には
食前に摂取するのがよいですね。

<スープ系>

2社ともにスープ系は品ぞろえも豊富で
具がたっぷり含まれているので
食べごたえもあります。

ただ、やはりスープだけでは
物足りないかもしれないので
サラダを一緒に摂ったりおにぎりなどと
一緒に摂るとよいかもしれません。

昼食でしたら
さらにゆで卵を加えるなどしたり
夕食がコンビニ食になる場合は
これだけでも十分になりますね。

<おにぎり>

セブンイレブンでは、もち麦を使用した
おにぎりを販売しています。
もち麦は白米や小麦などに比べ
水溶性食物繊維が豊富で血糖値の上昇を
ゆるやかにします。

先ほど申し上げたことに加え
食物繊維というのは腸内細菌のエサとなり
腸内環境を整えてくれるものなので
ダイエットを強力にサポートするものに
なってきます。

現代人は食物繊維が不足がちなので
意識して摂ってほしいものです。

ローソンでは
玄米おにぎりを販売しています。

ホームページにもありますが
今だと生姜昆布入りのおにぎりが
販売していますね。

玄米は白米に比較したら
ビタミンミネラルは豊富ですが
苦手意識を持っている方も多いと思いますが

生姜のアクセントと昆布のうま味が
効いて美味しく食べられます。

ただ、おにぎりだけじゃなくて、
今まで申し上げたスープやらサラダなりを
一緒に食べれるといいですね。
糖質と一緒にたんぱく質を摂ることを
意識しておきましょう。


こんな感じで何点か紹介してきましたが
いかがでしたでしょうか?

コンビニ食はお勧めしましたが
やっぱり1日全部コンビニ食っていうのは
積極的にお勧めはしません。

自炊の食生活が一番なので
「今日は疲れた」とか
「忙しくて自炊ができなかった」とか
そんな日などに頼るようにしましょう。

こういうのを知っているか
そうではないかでまた変わっていくと
思いますし、紹介していったように、
ヘルシーな商品も多いので
コンビニ食も上手に活用して
ダイエットに生かしていってほしいです。

<ブログ>
https://ameblo.jp/bluesky2237

<twitter>
https://twitter.com/sho_wkwk8p

<メルマガ>
https://lid-ex.jp/fx6350/GwiVgX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?