見出し画像

ネガティブな考えをポジティブに書き換える方法

もし、これを読んで頂いているあなたが
「私はネガティブな人間だ」
と思っていたとしたら
今回、この投稿で書いたことを
実践したその日から
「ポジティブ」な思考に
なれるかもしれません。

【ネガティブ】と言っても
色んなタイプがいるでしょう。
自覚症状がある人もいれば
ポジティブそうに見えて
実はネガティブな発言が多い人なども。

「ネガティブな思考を何とかしたい」

もしあなたに
変わりたい気持ちがあるのであれば
きっとこの話は役に立つはずです。

画像1

今年のGW中。2020年5月。
世の中はコロナウイルス情勢のさなかで
自粛ムードが漂っていました。

ただ、家にずっと自粛しているのでは
逆にストレスを溜め込み
健康に逆効果と考え
横浜の「臨港パーク」という公園に
出かけました。

そこにあったものは「日常」でした。
いつの間にか世間は
「非日常」になっていました。

臨港パークに見られたのは
・散歩している人
・ランニングしている人
・家族連れで遊んでいる人
・パートナーで仲睦まじく話している人

などなど。
それに港町である横浜が誇る絶景
海から感じるエネルギー。

もうね
「最高」「気持ちいい」「幸せ」
このような言葉しか出なくなりました。


ここからが大事な話。


上にあげたような言葉を発してから
身体に多幸感を得られるように
非常に気分が良くなっていったのです。

これは単純に自然の力を得たからだと
解釈することもできます。
これはこれで正解なんだけど
今回は別の視点から話を進めます。

着目するのは【言葉】です。

その時、自分に起きていたことを
冷静に分析してみると
自分の頭の中で発している言葉や
自分の身体に何かしらの影響を
与えているんじゃないかと。

身体の筋力的な反応が変わっていくんです。
言葉によってエネルギーが
めっちゃくちゃ変わるんです。

要するに、何が言いたいのかというと
調子が良い状態、身体が良い状態は
「言葉」で作ることが
できるのではないかということです。

ということは、もし仮に意図的に
エネルギーが強い言葉を
発するようにしていけば身体は良い状態に
変わっていくのではないかということです。

言葉を発するには
「思考」(何かを考える)または
無意識(潜在意識)の場合もありますが
いずれにしても現実に言葉のエネルギーに
引き寄せられていくはずなのです。

実際に、一流と呼ばれる人たちは
意識的に良い言葉を使う習慣があると
言われています。

「言葉の選択」が一流とそうではない人を
分ける基準になるといっても
過言ではないです。

・ありがとう ・嬉しい
・楽しい ・素晴らしい
・豊か ・素敵 ・幸せ

などなど。
あげればキリがありませんね。

逆にそうではない人は

・ダメだ ・最悪だ
・むかつく ・最低だ ・ついてない 

などなど。こういう言葉を無意識に
使っているわけです。

もちろん一瞬で事態が
変わるわけはありません。
言葉の積み重ねが大きな違いを
生んでいくのです。

普段「言葉」というのは無意識に
発していることが多いはずです。
普段から
「あー!なんだかついてない!最悪!」
といったようなことを
無意識に発している人は
現実も最悪を感じる現実になるはずです。

でも
「私はできる!」「私はすごい」
というような言葉を無意識に発している人は
きっと現実もその通りになっている人が
多いはずです。

ネガティブになりがちな人は
まずは普段から発する【言葉】から
変えていってみませんか?

【ブログ】
https://ameblo.jp/bluesky2237/

【ツイッター】
https://twitter.com/DCSHO122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?