見出し画像

#012 多忙な3−4月、誕生日のプレゼント、同僚の結婚式

気がついたら3ヶ月も放置してしまいました!
なんと産まれるまであと1ヶ月ほど。残りわずかとなりましたが、ここまでの3ヶ月とこれからの1ヶ月のこと、色々書き綴っていきます。

このシリーズnoteでは、良き父になるため、そして良き夫であり続けるために行う努力や、日々の苦悩・葛藤を赤裸々に書いていこうと思います。まだまだ未熟ではありますが、応援してくれると嬉しいです!ぜひゆっくり読んでいってください。






多忙な2ヶ月間

3月4月と、これまでにないくらい忙しく、目が回る日々を過ごしていました。他塾と特別業務提携を行ったり、新規事業の立ち上げを行ったり、進学に伴う初事業を進めており、本来であれば受検が終わってそこそこ落ち着くのですが、なぜか受験期よりも忙しい初春となりました。笑

その間も赤ちゃんはすくすく育ち、4月中旬から妻は産休に。お腹の赤ちゃんは2200gまで成長しました。ここから1.5倍大きくなると思うと、はち切れてしまわないか心配なくらい、お腹が出ています。



誕生日

5月27日(月)が誕生日ということで、妻からのサプライズ旅行をいただきました。訪れたのは都内にある旅館。下北沢から歩いて数十分のところにある宿でした。由縁別邸というところです。これまで泊まったどの旅館よりも良かった!ご飯や諸々のサービスはもちろん、ドライヤーがダイソンだったり、食べ放題のアイスが安物じゃなかったり、ちょうどいいところに冷房がついていたり、人が「心地よい」と思うツボをすべて押さえている施設でした。また行きたい、、、毎年リピートしちゃいますよここは。

良すぎてつい写真を撮ってしまった温泉の脱衣所
こちらはエントランス
下北沢の外れにあるので、静かな場所です

都内とは思えないくらい完成な場所で、宿の周辺道路まで作り込まれており、ほぼ京都です。

食事も豪華で、食べきれないほどでした、、、悔しい、、、全部いただきたかった、、、

黒毛和牛のすき焼き




結婚式

職場の後輩であり、もと教え子の結婚式がありました!
やっぱりいいですね、結婚式。幸せのおすそ分けをいただいて、私もハッピーです。

ディズニー使用の装飾
かわいい!ニモをいただきました!

私たちも子どもが産まれたらやろうね〜と話していて、明日、ブライダルフェアに行ってきます!



おわりに

だいぶ更新が遅くなってしました!
またちょくちょく書いていくので、ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

まだまだ未熟な新米夫・新米パパですが、これからも発信を続けていくので、応援どうぞよろしくお願いします(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?