見出し画像

先入観 〜自分が知らない世界〜

これは当然のことなのかもしれないけど、人はみんな基本的に
自分が知らない世界の話を聞くとき、つい先入観で

否定的になりがちなのかもしれない。

例えばだけど、世間的にブラック業界と言われているような
運送会社とか、不動産とか
あとは専門的知識と国家資格がないと出来ない医師や看護師とか

こういう職業ってどうしても、他の職業に比べると
マイナスイメージが強い。ような気がする。

確かにブラックやグレーな事もあるとは思うけど
それは最終的に働いてるその人がどう感じるのか、何を軸に働いているのかっていう部分次第ではないのかな。
(明らかに労働時間がおかしいとか、残業時間が月200時間以上とか、給料未払いとかは確実にブラックだけども。)


・・・・・

と、人と話してて思ったのであった。
よく否定から入られるんだけどもね、否定から入るその人が悪いのもあるのかもしれないけど、もしかしたら魅力的な世界なんだよって伝えられてない自分もいるのかも。努力してみるのも悪くない。

まあその辺の努力は、気が向いたらにしよーっと。笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?