見出し画像

夜猫時計

夜猫時計

まいにちかならず気にするものだから
時計ってとっても大切です

時間がわかればいい人生になると思います

猫ちゃんは夜活発になって動き回るけど

僕ら人は夜は眠らなくちゃならないんです

あぁ、あくびがでちゃうニャアって言ってます🐱

クロネコはモノを運ぶ仕事とつながってるし

魔法使いやデリバリーにはクロネコが似合います

キラキラ金色に輝く毛並みも綺麗ですね

カチカチカチと秒針が進んでいきます

あら12時だ

舞踏会から帰らなくちゃ

魔法が解けてしまうわ

わたしは急いでお城を飛びだしました

なにかカランって落としてしまいました

いけない大切なガラスのクツを置いてきちゃった

クロネコが駆け足で前を横切っていきます

不吉な予感がしました、

ボロボロの灰だらけに戻ってしまいました

涙が止まりません

わたしっていっつもひどいメにあうの

楽しい時間なんてあっという間に終わるのよ、

ああつかれたおかあさまがくる前に寝てしまうわ

鳥の鳴き声で目が覚めました

いつもの通り井戸から水をくむ仕事をしています

クロネコがやってきてすりよりました

いやだわいやなことがあるんだわ

ニャアゴ

なに?

あれ金色の鈴つけてるのね

かわいらしい

なでてあげましょう

早く森へ帰るのよ

このパンあげるわね🥐

おかあさまやおねえさまにはヒミツよ🖤

おかえり

クロネコは森の奥へと走っていきました

シャリンシャリンと吉兆を知らせる音が鳴ってます

向こうから馬🏇の蹄鉄が鳴り響いてきました

いやだわまた隣の国と戦争がはじまるんだわ

ここから先は

857字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteは毎月更新しています。東京を歩くたびに僕の世界はアップデートされています。その日本一の都市で日々起こる日々の現象を描いていきます。お気に入りの記事があったらいいねコメントしてください。