3ヵ月で〇kgのダイエットに成功も、まだ折り返し地点な件

皆さまごきげんよう。江鳩です。

Daysに入社し3ヵ月が経ちました。
実は入社とほぼ同時にいくつも目標を立てていまして、
その1つがダイエットであります

というのも、入社時の体重が過去最高を記録し、
あのまま生きていたら恐らく100kgの大台。
言い換えれば0.1tに到達していたのではないかという勢いだったもので。

さすがにこれはまずいなと思い、まずは厳しい食事制限を課し、
ストレッチから始まり筋トレ、リングフィットなどを適宜こなし、
今現在-10kgを達成。
年齢とともに痩せづらくなったなーと実感するも、
粛々と継続できている自分をまずは褒めたいと思います。

しかしながら鏡を見ても全然痩せた気がしなくて。まあ当然なんですけど。
今の体重が20代の頃に「太ったなー自分」と思った体重でした。
3か月前の自分はいったい何を見てたのかと。
もし現実から目を反らせる能力があったのなら今すぐ取り戻したい。
通販で買ったバスタオルがハンドタオルだったことを知らないでいたい。

さて、ここで人格者ならどのように-10kgを達成したか、
今後-10kg落とす為にどんなチャレンジをしていくか。
こんなことを書いていくでしょう。

江鳩はそんな綺麗に人間出来ちゃいません。
頭の中はラーメンのことでいっぱい。
今食べたいラーメンへの恋心を殴り書k・・・綴って、
明日へと繋げたいと思います。

下頭橋ラーメン

「げどばし」と読みます。
名前からしてワクワクしますよね。
絶対下衆系のジャンクラーメンが出てくるじゃんって。
あその通りなんですけどそうではない。
まず下頭橋って地名だし、ジャンクなのは見た目だけ。
あ、成分は間違いなくジャンクっすね。
百聞は一見にしかず。ではどうぞ。

画像1

罪。そう。これが罪。
底が見えぬほどの雪化粧。背脂の海。
しっかり下衆系ラーメンじゃないか と思ったあなたは浅い。ニヤリ
下衆系ではないと言った理由は食べれば分かるんですけど、
見た目ほどのギタギタ感がないんですよ。
よく見て!背脂が最高に細かくて、いちいち主張をしてこないんです。
3か月も食事制限をして胃が雑魚化してるのにも関わらず、今一番食べたいラーメンに挙げられるくらいにはライトに食べられます。

実はこのお店、背脂界隈では最古参レベルの老舗で。
よくある背脂に負けないよう味の濃さを押すようなスープではなく、
なんていうか優しいんですよね。
こんなラーメン見たことないのにどこか身に覚えのある味というか。
どことなーくちょこっと天下一品感あるかな?ものすごーくまったりです。
お店もお世辞にも綺麗とは言えないけど、ずっとこの味を守ってきたんだなって雰囲気がとてもいい。

語って消化するはずがつらくなるくらいお腹空いてしまった上、
これからオフィスにウーバーイーツがくるみたいなので、
この切なさが怒りとなる前に江鳩は退散します。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?