見出し画像

飲み会やイベントで出会ったばかりの女性を意識させるセリフ

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。

今年もあと1ヶ月ちょっと。クリスマスまでに恋人をつくりたいと考えて複数の男女が集まるイベントに参加する人もいるかもしれません。つまり出会いのチャンスです!(恒例の煽り!笑)

ただ、「自分は人見知りするしなぁ」「そういう場って得意じゃないんだよなぁ……」などと、参加する前から緊張している人もいるかもしれません。

今回は、そんなピンチをチャンスに変えて、相手の女性にあなたを恋愛対象として印象づける方法をお伝えします。

魅力的な女性を前にしてギクシャクしてしまったら

バーベキュー、街コン、山登り、お寺巡り、などなどなど。昨今、出会いを求める男女が気負わず参加できるイベントは、あちこちで開催されています。

まずはそこに参加することを決めたあなたにグッジョブ!と言わせてください。1人で家にひきこもっていても出会いは降ってきませんからね。

とはいえ、初対面の人が集まる場だと緊張してしまう、という人も多いと思います。「出会いの可能性がある」と意識してしまうとさらにそうなり、魅力的な女性を前にするとさらにさらにそうなってギクシャクしてしまう……という人も多いでしょう。

そんなとき、オススメしたい対処法があります。

それは、緊張していることを正直に言葉で伝えること!

といっても、ただ緊張していることを伝えるだけでは、「女性に慣れていないんだな」とか「なんか余裕がない人だな」などと思われてしまうだけで、何のプラスにもなりません。

大事なのは、相手に対するほめ言葉をセットにすること。たとえば、こんな風に。

ここから先は

2,027字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?