見出し画像

「愛の不時着」は恋愛が苦手な大人にこそ観てほしい

韓国ドラマ「愛の不時着」。2020年、日本でもNetflixで配信され、女性の間で大人気になりました。もう3年たつんですね……(早い)。その頃、cakesで書いた記事を加筆修正して再掲載します!

観ました。韓国ドラマ「愛の不時着」。えっ、今ごろ!? はい、今ごろ。

韓国の財閥令嬢で起業家のユン・セリが、パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着。偶然出会った将校リ・ジョンヒョクにかくまってもらい、さまざまな危機を乗り越えながら、愛を育んでいく物語です。

2019年12月から今年2月まで韓国のケーブルテレビで放送され、歴代視聴率1位を記録。日本では今年2月にNetflixで公開され、一躍話題に。9月になった今も日本総合1位と、改めてブームになっている感があります。

実は、ずっと観るのを躊躇していました。というのも自分の場合、いわゆる大ヒット作を観ると、大味だな……と感じてしまい、ハマれないことが多く。このドラマもそうなのでは、という不安があったからです。

同じくNetflixで話題になり、この連載でも記事にした「全裸監督」は大好きだけど、あれは万人受けとはいいがたい問題作だったし……とか、「愛の不時着」は1時間15分×16話とかなり長いし……とか。

それでも重い腰を上げる気になったのは、映画好きかつ信頼している女友達(Netflix未加入)が、「自分の周りで共感している女性は多いよー」と話していたから。

さらに、男性にはまだ観ていない人も多そうなので、このドラマが多くの女性に支持されている理由や見どころを、男性の皆さんに向けて自分なりに伝えることができるかも、と思ったからです。

というわけで、全16話、2週間かけて完走しました!

思っていた内容と全然違った

ここから先は

2,756字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?