見出し画像

20240210/久し振りの月とキャベツ

いつも観てるYouTube チャンネルで、グリルキャベツを作っていてわお!となった。
映画「月とキャベツ」で花火が作ってたやつではないですか!
「肉だけがステーキじゃないんだよ」って、あのセリフが聞こえてくる。

YouTuberの方はおしゃれなお鍋で焼いたり蒸したりしていたけど、そしてトッピングも素敵だったけど、食べる時は映画みたいにがっつりいってて、うんうん、そういう料理だよな~と。

なんだかキャベツをたっぷり食べたくなってきた…。
今年は早く春が来そうな予感。
(と書いておいて、山崎まさよしの「ツバメ」も思い出してしまった。山崎まさよしの曲は春~夏の曲が特に好きかもしれない)

この記事が参加している募集

3行日記

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。