見出し画像

12日目は雨、13日目はカレー。

12日目。

駅の階段をなるべく使う運動は、一応やっている。一応、というのは混雑で人の流れがある時は、あまり逆らわずにエスカレーターに乗っている。駅の混雑……なかなか逆らえない。

しかし、階段を心がけたり、走ることを取り入れ出したらウォーキングだけだとあまりなかった筋肉痛が日々きている。ヤワな体を実感する。

仕事から帰宅し、ご飯を食べ「まあ運動するか……」と運動着に着替えて出たものの、雨が降り出す。ハメハメハ大王ではないが、雨が降ったらお休みルールである。でも折角着替えたしなー、どうするかなーと思い、中途半端に近くの公園を一周走って終了。公園一周くらいは走れるなあと思うが、300メートルいかないくらいなものだ。帰って、腹を凹ましながらブルブル(エクササイズシェイカー)に乗る。夕飯後、夫が食器を洗うのすっかり忘れやがったのでイライラしたが、わたしもあまりお腹が空かずほとんどなにもしていないので、どっこいどっこい。

13日目は、夫とインドカレーを食べに行った。窓側の席に座った。窓から庭のようなものが見える店だったのだが、庭には植木鉢やプランターが無数に積み重なっていた。なんやこれ、新手のアートか?  と思ってなんとなく眺めていたのだが、ふと下の方からおねずみ……が! つぶらな瞳でかわいい顔しているが、完全なるドブネズミ……! まじかよ……と思っていたら、もう一匹が顔を出した。2匹も住んでる! てか、ネズミだからもっといる可能性大……!

とんだインドカレー屋だぜ……と思ったが、まあ店内と庭は完全に断然されてはいるので(信じたい)気持ちを切り替える。カレーは意外と美味しかった。しかしナンがでけえよ。

あと、フライドポテトとオニオンリングを夫と食べたが、量が多すぎた。

今日はご飯控えめにしよう、と思ったら結局たくさん食べてしまった。運動せな……というプレッシャーがかかった。逆によかったのか。

しかし、眠い。

眠すぎてやってられなさ強目だったので、今日は運動を5分短くしてしまった。寝たい……と思いつつ走ったり歩いたりで、3615歩。2キロ半くらいか。家の近くの公園を1周半くらい走った。その他も走った。2週間前よりは、運動が楽になってきた気がするが、まだ10キロ走る人に共感できない。こちとら走れて250メートルから300メートルやぞ?  もういくつ寝たらそんなことできるようになれんだい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?