見出し画像

31日目は、体調やらおちこんだりもしたけど再開です。

なんやかんや、いいね押していただいてありがとうございます。なにげに励みになっています。お礼を時々ちゃんと言いたくなる病です。

さて。

31日目。タイトルは、魔女の宅急便風。

ゆるく運動を再開である。散歩かよっていうくらいのゆるさで30分程度歩いた。3598歩。2キロ半程度。

涼しくなったが、うっすら汗をかく程度には歩いた。とりあえず、なんにせよ息するように続けられるようになればいいかな、と思っている。

そんな今日は、意外といい1日だったように思う。ただただ羅列していきたい。

その1。 夫が、やっと髪を切ってさっぱりした。頭髪が薄めなので、さっさと髪の毛切ったほうがいい、と伸びた際には言い続けているが、忙しいから~といろいろ理由をつけてなかなか行かない。3ヶ月ぶりくらい? やっとである。

その2。 久々に近所の神社に行っておみくじを引いたら大吉であった。個人的に大吉はなかなか引けないので、単純に嬉しい。しかも、健康の欄に『健康診断に行くと良い』と書いてあり、昨日行ったよ! 見てくれてたかい!? と誰に対してでもなく思った。

その3。 近所の本屋でオカルトフェアをやっていて、興味深いまとめ本を購入。2冊購入して5,000円近くいってしまったが、紙の本を欲しい時に買えた清々しさが大きい。いつの間にか出ていた連載ものの漫画も購入した。

その4。  シーツやタオルケットをやっと洗濯できた。こういうもの洗濯すると2週間は気分がいい、と、ある漫画家さんが言っていたがほんとにそうだな、と思う。

他にも気になっていた排水関連の掃除もできて、ささやかに良いことがあった日だった。

『神とか神社とか笑  見えないものは存在しないし笑 』という夫は、わたしがお参りしている最中、鳥居の外でぼんやりしていた。その後、タピオカを並んで買って歩きながらタピっていたら、夫がカップごと落として台無しにする珍事件もあった。

おみくじ……大吉だった……と夫が落としたタピオカを前に呟いていたが、それはわたしのおみくじで、あんた鳥居も潜ってなかっただろうよ……と心で突っ込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?