見出し画像

5259円の日用品を購入【衣類多め】

先日下着を手放しました。
それと入れ替わりで新しい下着を購入。
どれもボクサーパンツです。
んでプラスαで生活に使うアイテムを追加購入。
ということで写真載せます↓

UNIQLO:エアリズムマイクロメッシュ(S)、ボクサーブリーフ(M)


ワークマン:ショートアドベンチャーハット(L)、ボクサーブリーフ(M)
ワーク&アウトドアグローブ(S)


無印良品:極細綿棒、ヘアゴムリング太黒、ボクサーパンツ(S)


全部で合計5259円。

それではひとつずつ紹介していきます。



▽UNIQLO

・エアリズムマイクロメッシュ(サイズ:S)
ワイシャツのインナーとして一枚欲しかったので試しに購入しました。
ポイントは色。
ベージュカラーです。
この色にした理由は2つ。
1.Yシャツを着たときにインナーが透けない
2.薄手の白シャツ着用時にチク透けしない
というものだからです。
で、それを現在着用しています。
かなり薄いのでストレスなく着用できます。
メッシュ仕様なので汗もあっという間に乾きます。
洗濯後も即座に乾きます。
デメリットは耐久性の無さと思われますね。
とーっても薄いのですぐヨレヨレになってしまうかもしれません。
手洗いにすれば長持ちするかも?という推測です。

・ボクサーブリーフ(サイズ:M)
ワークマンブランドのボクサーブリーフはウエストのゴム部分がヨレヨレになってしまいました。
UNIQLOはどうなるか検証ですね。




▽ワークマン

・ショートアドベンチャーハット(L)
現在草取りをしている麦わら帽子のサイズが小さいため、買い替えました。
僕の適性サイズはMサイズです。
が、髪の毛を伸ばしているため頭周りのサイズがひと回り大きめになってしまいます。
白やグレーもあったのですが、汚れが目立ちそうだったので黒を選択しました。

・ボクサーブリーフ(M)
ワークマンでHanesブランドを扱っているとは知りませんでした。
ということで比較のために購入。

・ワーク&アウトドアグローブ(S)
草刈りや土いじり作業で必須アイテム。
今まで使っていたものは指先に穴が空いてしまったため新たに購入。
5種類くらいカラーバリエーションがありました。
カエルのイラストが可愛らしかったので緑を購入。



▽無印良品

・極細綿棒
娘たちの耳掃除用の綿棒。
木のヘラ製のものは痛い、とのことだったのでこちらを購入。

・ヘアゴムリング太黒
自身の髪の毛を束ねるために購入。
伸ばして気づいたことがひとつ。
髪の毛の先端が頬やアゴにチクチクあたって痒い。
そしてそれがストレスになる。
ということでそれを無くします。
デザインは無難に黒。
縛ることができればそれでいいんです。

・ボクサーパンツ(S)
こちらも比較のために購入。
実はこれが一番期待しています。
理由は【サイズ】と【値段】。
実はメンズのボクサーパンツでSサイズというのはあまり多くありません。
もちろんネットで探せばいくつかは出てきます。
でもその場合、届いて初めて質感や大きさを確認することになります。
それに比べて無印良品であれば実店舗に行って確認できます。
あともうひとつは値段。
HanesやUNIQLOに比べると無印良品のほうが安いです。
なので期待大です。


ということで5259円の内訳でした。
結構お金使いました。
でも無駄遣いではないので後悔や罪悪感はまったくありません。
どれも厳選したものなので。
数か月後にこれらの使い勝手、使用感を載せる予定です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
このnoteでは借金1100万円を抱えている僕ナオキがお金に関することを発信していきます。
面白かった、ためになったという方はぜひともスキやフォローをよろしくお願いします。
それでは次回のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?