数字のマジック
まいど。
だーやまです。
これはあるCMが流していた、
商品の売り文句です。
「体感温度MAXー10%」
パッと見、「ー10℃」
に見えたけど、よく見たら
10”%”やないか!w
例えば気温が40℃だった場合、
本来は体感温度はもう少し高いですが、
イコールと仮定すると・・・・・
40℃の10%やから、
4℃を引く事になります。
つまり36℃✋
しかもこれMAXね!w
そんなに・・・
変わらんやん・・・w
こういった
”数字のマジック”
は、多く存在をします。
特に我々の業界は✋
「カウンセリング実績5000人」
「月商7桁を稼ぐ方法」
「コミュニティ在籍1000人」
などなど・・・・・
トリックをバラしましょう。
私は救急隊として、
多くの患者に関わってきました。
1日平均10人搬送をします。
1ヶ月で10回勤務として100人。
それが12ヶ月なので1200人
さらに6年間救急だったので、
約7200人の患者と関わった事になります。
まあ、これを”カウンセリング”と言っても、
過言では・・・・あるか。笑
まあ、でもどうせバレないので、
そう言う事にしときましょう。w
キリが悪いのでもう少し色をつけて、
「カウセリング実績8000人」
と、しましょうか✋w
表現を変えたり、言い回しを変えるだけで、
こんなにも誇大表現をする事ができます。
また、一人でも高単価商品が売れれば、
「月商100万円達成!!」
と言えるわけです。
それなら、何回でも達成してるっちゅうねん。w
てか起業していたら誰でも達成したことくらいあるやろ。w
こんなしょーもない、
簡単に剥がれるメッキを貼っても
返って信頼をなくすだけです✋
特にコーチング・コンサルタントで、
このようなしょーもない数字のマジックを
使う人は多く存在します。
ハッキリ言うて過去、
どれだけの実績があるかなんて、
これからのクライアントの実績を
保証しているわけではありません。
「数字は疑え!!!」
その数字を出すのはなぜか?
それは本当なのか?
その数字の大前提とは何か?
本当に歴とした実績であれば、
疑われても何も困りません。
まあ、月商いくらあげようが、
カウセリングやセッションをどれだけしようが、
実績をどれだけ語ろうが、
会話をすれば、スグにわかります。
そもそも、数字以外に魅せるとこないん?w
限られたプロフィール欄に数字ばっかり書いて、
どないするんかな?w
まあ、その自分の魅力を
言語化できない人にそんな世界もありませんからね✋
テンプレ通りのプロフィールで、
差別化どころか類似化して埋もれていくでしょうな✋
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