見出し画像

副作用がしんどい 日記#25


かれこれ3か月前ほどから
「イフェクサー」という抗うつ薬を飲んでいる。


今まで3種類ほど飲んだが、
副作用が強く出るものだったり
上手く作用しなかったり試行錯誤があった。


徐々に数を増やすことで
作用や副作用が新たに出る場合もあるため
今も少し慎重になりつつ飲んでいる。


「イフェクサー」は、
意欲を湧かせる部分に作用するらしい。

正直な話
1日、夜に1.5錠飲んでいるが
作用しているなと感じることはあまりない。


そして、この薬の1番厄介なところは
タイトルにもある通り副作用だ。


この薬の副作用の一例ではあるが、
血圧が上がる、体が熱く感じやすくなる、
軽い動悸などがくる、手汗が出やすくなる

ここら辺である。


実感として、この4つは経験した。
軽い動悸だけは、飲み続けたら感じなくなった。

僕が1番困っているのは、 手汗 である。


スマホを持つ時もそうだし、ゲームをする時、
本を読む時、あらゆる時に手汗が気になる。


この前ゲームをしていてどうしても手が離せず
コントローラーを握り続けていたら
コントローラーに水滴のようなものがついていた。

電気製品なので普通に怖い。
ゲームのコントローラーって高いんだよ...。


スマホも使っているとスマホを支えている方の
手汗が気になってしまう。
友達といると裏面が汚れていないかなど
気が気ではない。

これから夏になると逆に気にならないかも
しれないが、作用もイマイチ感じられないので
今度病院の先生に相談してみようと思う。



.
今回はこんな感じです。
皆さんも副作用などでしんどい思いをした経験ありますか。
僕自身もこれ以外の薬でも色々体験しました。
本当に大変ですよね。
今日はこの辺で。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?