見出し画像

#90 元気と引き換えに書くことが無くなった

6月末くらいにメンタルが再度落ち込んだ。
理由は、疲れとストレスと薬を止めてたことなどかなと思ってる。

抗うつ剤をこれまで4種類ほど試してきたけど、あまり良いと思えるものと出会えなかった。それで5種類目の薬でようやく当たりを引いた。
多少の副作用はあれど、翌日まで響いたりすることなく体も動くし、バイトにも行ける。なんなら急に時間を増やして誰かの代わりに...なんてことも出来ちゃうようになった。

求めていたような健康体を手に入れたような感じさえする。
まぁ、薬を飲まないでその状態が1番良いんだけど...。

ただ、アウトプットが出来なくなった。
例えば、高校時代から趣味で作り続けていた作曲作業やnoteみたいな文字を紡ぐものなどだ。
やりたいと思ってもアウトプットをすることが最近怖いと感じることが増えた。書いていても何かが違う感じがして消しては終わりを繰り返している。

自分の中で楽しみだったことの楽しい要素が得られないのは、まぁまぁ寂しい。
この文も書きながらではあるけれどかなり怪しい。
以前は自信があったという訳ではないが、特に迷いがあるわけではなかった。

これが薬のせいなのか、なんのせいなのかはよく分からないけど元気と引き換えにモチベーションや気力を少し失ったような気がしている。

こんな暑さじゃなかったら外に出てもっとアクティブに動き回れてただろうなとは思う。
体は以前より動く、でも頭と心がまだ少し追いつけていないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?