見出し画像

好きにすればいい

この世の中に私は一人しかない。

たった一人の自分。

一人の時にも、自分はいる。

どんな時も私の世界に、私がいる。


好きにすればいい。

人の評価も、人の気持ちも、立場も何もかも投げ捨てて。

私と対話すればいい。


どうしたい?何したい?寝ていたい?

行かなくてもいいんだよ。断っていいよ。

何もしなくたっていいし、好きなところへ行っていいよ。


一人でカフェに行ってみる?

それとも沖縄?とりあえず近所の食堂?

マクドナルドなんていいじゃない。気楽だよ〜

勝手に好きな物注文して、ぼんやりしてごらんよ。

何か違うアイデアが湧いてくる。

本屋さんでぶらりと本を探してみる。

気に入った雑誌持って、今度はスタバに行ってみよう!


いいねえ。この自由な気持ち。

何もしなくていい。

仕事を辞めたっていい。

家族のことは、一旦考えない。


ほら、どんどん気が楽になってきた。

ホテルに泊まっちゃおうか。

友人の家に行って、家飲みしようか。


たまには、こんな風に、全部無くしたっていい。

私は私。

幼い頃の私も、今の私も、あまり変わらないね。

大人のふりなんてしなくていい。

私は私のままで。

自由に、素直に、欲求に従って動いていい。

たった1日だけのこと。

誰に言い訳する必要もない。


さあ、今日は何して遊びたい?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?