見出し画像

副業とリスキリングで楽しむ人生100年

はじめまして(^o^)かよちんと申します。

普段はITコンサル(運用)をしている、都内郊外在住のワーキングマザー(娘二人、小学1年生、中学1年生)です。

人生100年時代、人生を人のためにフル活用してエンジョイするために、
リスキリングと副業をはじめました。
得られた収益で「エンジェル投資家」となり、未来あるベンチャー企業を支援するのが私の一番の夢です。

配信していくこと


以下について、マイペースに配信していきたいと思います。
・今までチャレンジした副業
 やってみてどうだった?メリット・デメリットは?
・本業と副業両立のために工夫したこと
・副業の案件受注
・情報収集で役に立ったツール、書籍、サイトなど
・資格を取得してどのように実務で役に立ったか?
(余力があれば)
・本業や副業で取得した資格の勉強法

【私がチャレンジしているリスキリング】

・AIエンジニア
(データアナリスト→データサイエンティストとステップアップできれば理想)

【現在行っている副業】

1.紅茶専門のECショップ
(BASEにて2022年4月~オープン、現在オリジナルティ開発中)
2.「Upwork」でのクラウドソーシング
(今月始めたばかり。1件対応中、評価・入金待ち)
3.Kindle本出版
(執筆中)

【目指すゴール】


1.本業でもリスキリングにより高度なデータ分析をアピールできるようになり、より高い付加価値をお客様に提供できるようになる
2.リスキリングと副業で、来年:100万円/年、来年度以降:300万円/年の収益
3.副業で得られた収益で高品質で良質な製品の提供と、エンジェル投資家としての足がかりをつくる
4.有益で具体性がある情報を提供することで、副業を始める人を一人でも多く増やし、「楽しく働く人生100年」の支援をする

少しずつ書き溜めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?