見出し画像

サウナにはまって変わったこと

どうもこんにちわ、久しぶりの更新のだっくすです。
自称ミニマリストです。

最近新しいプロジェクトが始まってたりで
なかなかnote書けなかったのでかなり久しぶりの投稿。
連勤ばっかりやし休みの日も電話くるしでなかなか休めてない。
けどそれでもなんだかんだ仕事は好き。

でも疲労は着実に体に出てきてる。
最近怖いのは右まぶたの下がけいれん?
めっちゃピクピクしてる。
しかも何やっても治らない。

あ、ちゃんとストレス溜まってるし
疲れてるんだな。
って思った瞬間。

そんな筆者の一番のストレス解消方法
そして最近1番はまってるもの。

それがサウナ。

サウナ、まじでめっちゃいいですよ。
本当伝えたいことはこれだけ。
よくYouTubeとか本みてても
サウナめっちゃいい!!
って記事よく見るけど、本当にいい。

サウナ1回は休日1日分に匹敵する

サウナ行ったあと素直に自分の中から出てきた
1番最初の感想がこれ。

YouTubeとか色々調べて初めて【ととのう】体験をしたとき、
全身の疲れが壊れたり、溶けたりしていくイメージ。
みんなが良い。って言ってる理由が一発でわかった瞬間。

つい最近まで温泉とかめっちゃ好きだし
サウナも行くけど正しい入り方なんて知らなかった筆者です。
サウナの

サウナ→水風呂→外気浴

の流れは知ってたけど水風呂嫌すぎてやってなかった。
でも正しい入り方を知った今ならそんな過去の自分を殴り飛ばしたい。

もはやサウナは

サウナの高温と水風呂の低温の
温度差を楽しむ物。

って言っても過言ではないくらい。
水風呂が気持ちいい。

この感覚に気づいた筆者は最強だと思ってます。

サウナが趣味になったことで得た最強の武器・考え方

それは、

仕事で疲れれば疲れるほど、
疲労感が溜まれば溜まるほど
サウナが美味しくなる”

ということ。

サウナが美味しいって言い方は日本語的には
おかしいとおもう。
でも1番最初に出てきた筆者の感想がなぜか

【美味しい】

だったので感覚のままそのまま伝えたい。

8月の9連勤が終わって仕事終わりに
急に思い立っていったサウナが
過去1番で気持ちよかった。
1セット目でぶっ飛び。

ととのい中に感じたのは、
「これ疲れれば疲れるほどサウナめっちゃ効果あるんじゃね。」
「ハードワークで疲れるほどサウナ楽しみになるやん。」

すごく話し言葉になるんですけど、
素直な感想がこれだったので
そのまま届けたい。

この考えに至った筆者は今最強です。
何がきてもどれだけ疲れても
疲れれば疲れるほどサウナが美味しくなる。

そういうメンタル状態。

世の成功者がサウナを好む理由が身を持ってわかりました。
得られるものは本当に多いけど
筆者的に1番大きな成果はこの思考術。

仕事忙しい、ハードワークで疲労感やばい、
趣味がないって人。

ぜひサウナをおすすめしたいです。

いろんな場所、国のサウナに行く。
っていう夢も増えました。
筆者は立派なサウナーになります。


最近のこととこれからのこと

仕事が新プロジェクトの立ち上げと
シンプルな人員不足で連勤多め、残業多めになって
なかなかnote書けなかったんですけど、
最近読書もはまってるので、読書感想文みたいなnote記事とか

自分の日々思ったこととかをアウトプットの場所として
noteの更新をしていけたらなと。

すごく今更ですが【チーズはどこへ消えた】
を読んでおもしろい、学びがめっちゃある。
仕事へ活かせるものが多い。
と思ったので、自分のアウトプットのために更新していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!