見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ココと申します。
noteを開設し2投稿のみでしばらく放置。
このままではいけないとこれから頑張っていくことにしました。
まだまだ初心者です🔰。使い方とかよくわかっていません。
少しずつ覚えていけたら。


わたしはこういう者です。

地方都市在住アラフォー、6歳娘、3歳息子の母です。
一人めから高齢出産です。
会社員ワーキングマザー(ワンオペ率高め)です。
新卒から今の会社で勤続〇年。。。笑
経理の仕事をしています。会社の福利厚生等はよく、給与は低いけど
テレワークやフレックスなど制度も整い、そこそこ働きやすいのかなと思っています。


今の悩みや疑問、思うところ

育児家事分担が悩み、自分の時間が取れず、常にモヤモヤ
子供はかわいいけど自分って何のために生きてるのかな、と思う日々から
会社員での仕事に疑問を持ち、子供を保育園に預けてまでする仕事って、、
自分の背中を見せることで子供に誇らしい母親でいたい。
時間は作るもので、日々の忙しさに流されないように。
書くことで自分の考えもまとまるし、同じような考えの人に届けばいいなと。


挑戦したいこと

独身時代からヨガが好きで、RYT200を取りました。がその後妊娠してそのままになっています。
最近赤ちゃんと産後のお母さんが一緒にできるヨガの資格を取りました。
今回こそは、仕事にしようと思っています。
まずは副業から!


抱負!

一度には無理だけど、少しずつ叶えたいこと

  • イライラせずいつも笑顔で怒鳴らないママになる

  • 来年上の子が小学生になるので、時間と心にゆとりのある働き方を考える

  • 好きなことを仕事にする

  • 文句ばかりで行動しない自分にさようなら

  • 年に一度は海外旅行に行きたいな←一つだけ毛並みが違う笑


良ければお付き合いください。
どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?