- 運営しているクリエイター
#英語学習
Student-student interaction
私の解釈・生徒と生徒の交流は、構成主義的学習理論のもとにおいては重要だが、認知的や行動的な学習理論ではあまり重要ではない。
つまり、生徒と生徒の交流では、その学習者は自分で得てきた既知知識を使う活動に重きを置いており、学習者自身が「どのようなプロセスで考えたのか」をあまり意識しない。また、この活動は絶対的な正解を求めていないので、「間違いを分析する」という活動も少ない。
・生徒と生徒の交流は、
私の解釈・生徒と生徒の交流は、構成主義的学習理論のもとにおいては重要だが、認知的や行動的な学習理論ではあまり重要ではない。
つまり、生徒と生徒の交流では、その学習者は自分で得てきた既知知識を使う活動に重きを置いており、学習者自身が「どのようなプロセスで考えたのか」をあまり意識しない。また、この活動は絶対的な正解を求めていないので、「間違いを分析する」という活動も少ない。
・生徒と生徒の交流は、