039_九份

海外を旅するくまさんA39「九份」

くまさん一行は、九份(ジョウフェン)の町にやってきました。ここはガイドブックなどでも特に有名な観光スポット。くまさん達もいつも以上に気合が入りました。このあたりは元々台湾の一寒村だったのですが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、日本統治時代にはその最盛期を迎えますその後1989年公開された映画「悲情城市 (A City of Sadness)』のロケ地、さらに『千と千尋の神隠し』のモデルになったという噂もあって、その知名度が一気に上がりました。ということで、改めてこの場所にやってきたくまさん一行。有名どころの有無はともかく、ただ夜間に映える各店舗のイルミネーションの華やかさに圧倒されてしまったくまさんたちなのでした。
The bears came to the place called Jiufen.
This town has become famous for the stage of the movie.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #台湾 #新北 #九份 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #Jiufen  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?