見出し画像

海外を旅するくまさんA46「深杭」

くまさん一行は、菁桐からさらに奥に進みます。到着した集落の名前は深坑(シェンケン)というところ。ここは臭豆腐(チョウドウフ)と呼ばれる豆腐を発酵させた料理が名物なところと言う事で、くまさん達は立ち寄りました。ここは標高350mの高さに位置していて、1755年から開墾がはじまりました。明治34年以降日本政府がこの場所を台北の東南方面の中心と定め役所を置いてさらに発展しましたが、終戦後は逆に廃れていきましたが、21世紀に整備されて観光地化されたそうです。と言う事で食べる前にそれらのレトロな街並みや雰囲気を味わうくまさん一行。いろいろ眺めながらも豆腐を発酵させたという臭豆腐は癖が強そうなので食べるかどうか悩み始めたくまさんたちなのでした。
The bears have come to Shenkeng Old Street.
Here, Stinky tofu is a famous place.
There was a government office in the era of Japanese rule.

追記、こちらのミスにより、こちらへのupが、飛んでしまって二つ先の指南宮と猫空を先にupしてしまいました。申し訳ありません。ややこしいですが、一旦こちら掲載後、この次は猫空の次となります。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #台湾 #新北 #深杭 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #shenkengoldstreet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?