061石門酔虎水庫

海外を旅するくまさんA61「石門水庫(ダム)」

くまさん一行は、大渓老街から大漢渓沿いに南下しました。そして到達したのは石門水庫と呼ばれる巨大なダムの前にくまさん達は到着しました。大漢渓の中流にあるこのダムはは、かんがい、発電、飲料水の供給、平地への洪水コントロールのために造られたダムで、高さ約133.1m、長さ約360m。1956年から建設が始められ、総工費約32億円を費やし、1964年に竣工しました。そして1926年の日本統治時代に、日本の水利技術者、八田與一氏らが計画しその後十数年に渡り地質調査などを進めたのがきっかけとも言います。と言う事でこの巨大ダムから下を見降ろしたくまさん一行。実は台風時などでの放水時は凄いことを知っていましたが、その時にはこんな風に眺めることができないので、この方が良かったと、あくまでプラス思考なくまさんたちなのでした。
The bears came in front of a huge dam called Stone Gate Dam.
This dam is said to have a tremendous water discharge when typhoons and the like.
熊群,来到石门水库。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #台湾 #桃園 #石門水庫 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #shihmendam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?