341鶴巻温泉

旅するくまさん341「鶴巻温泉」

くまさん一行は、松田ハーブガーデンから新松田駅へ。小田急線に乗り東方向に進みました。一見逆行するような流れて熊さん達が途中下車したのは「鶴巻温泉駅」です。ちょっと温泉地に立ち寄ろうと駅に降りたものの、駅前を見渡すと高層マンション立ち並ぶ住宅地のようにしか見えず、駅名とのギャップを感じましたが、実はその住宅地の中に温泉旅館数軒(そのうちの一軒「旅館陣屋」は将棋の名人戦などのタイトルの対局が頻繁に行われる場所)と日帰り温泉、さらにリハビリ用の温泉病院もあります。と言う事で温泉に入ることにしたくまさん一行。実はここで湧き出る温泉の中にはカルシウムイオンが牛乳並に多く含まれ(1960mg/kg)、世界一の含有量という情報を知り、外見の雰囲気だけで判断してはいけない事を思い知ることになるくさんたちなのでした。 

The bears have come to Hadano City.There is a hot spring resort called "Tsurumakii Onsen" here.It is in the residential area, but the calcium content is the best in the world. 

熊已經到了哈達諾市。這裡有一個名為“鶴巻溫泉”的溫泉度假勝地。它是在住宅區,但鈣含量是世界上最好的。



#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #秦野市 #鶴巻温泉 #journey #bear #drawing #dream #illustration #hadanocity #tsurumakionsen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?