044平渓観音岩八仙洞

海外を旅するくまさんA44「平渓老街・八仙洞」

くまさん一行は、再び平渓線に乗って平渓(ピンシー)駅に到着しました。この駅の周辺にも十分のように老街と呼ばれる古い町並みがあり、熊さん達は散策しました。すぐ近くを流れる基隆河と反対方向に上っていくと不思議なスポットを見つけました。土壁と一体化した入口から先は洞窟になっています。ここは八仙洞と呼ばれるところで、入ってすぐのところに観音像があり、しばらく細長い洞窟が100m位続いていました。と言う事で洞窟を見学したくまさん一行。実はこの後日據防空洞と呼ばれる日本人が作ったとされる5つの防空壕の存在も知ったくまさんたちなのでした。
The bears came to Pingxi Old Street.
Here is a cave called "Pingxi Eight Immortals Cave" on the hill.
There is a Kannon Bodhisattva statue at the entrance of the hole.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #台湾 #新北 #平渓老街 #八仙洞 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #pingxioldstreet #pingxieightimmortalscave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?