見出し画像

旅するくまさん292「横浜山手公園」

くまさん一行は、元町公園のベーリックホールから山手の街を歩きました。ここは低湿で、関内の外国人居留地とは別に
条件の良いこの高台が注目され、1867年から1899年まで外国人居留地があった場所です。そしてくまさんたちはその象徴的な場所でもある横浜山手公園にやってきました。ここは1870年(明治3年)6月4日に完成した日本初の洋風公共庭園で、しばらくの間外国人専用公園でした。その後、昭和4年(1929)から一般に開放されるようになったそうです。そして、日本のテニス発祥の地でもあります。と言う事で静かな山手公園の洋風東屋までの前までやってきたくまさん一行。記念にテニスでもしたいところだけど、やったことないので断念したくまさんたちなのでした。
The bears came to Yokohama Yamate Park.
It was a park for foreigners in the past.
And this place the birthplace of Japanese tennis.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #横浜市 #横浜山手公園
#journey #bear #drawing #dream #illustration #yokohamacity #yokohamayamatepark

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?