見出し画像

🌟アイデア→計画→実行→結果🌟

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

久しぶりの投稿です。

いきなり弊社のビジネスのお話をします。

先日、取引先の営業マンが、大手IT企業の営業マンを連れて来ました。

大手IT企業が作った製品を弊社の管理顧客に拡販して欲しいとの事。
いわゆる普通の営業活動であります。

この商品、すごく便利だし画期的だし、良い所ばかりなので、すごく興味を持ちました。
(説明が難しいので、今回は具体的な詳細は省略します)

しかも、この起業とタイアップして、製品を購入してもらうだけでなく、スマホのアプリ連動で使用できるとの事。その他に、顧客をクラウド管理出来るシステムがあるとの事でした。

正直、製品は高いです。
しかも、タイアップの初期費用と、毎月の運営費もかなり高額です。

普段の私なら、
「高いし、どうせ売れないだろう」
「月々の費用も高いし、断ろう」

こうなります。

しかし

アイデアの神が降りてきたのです❗

顧客にこの製品を買ってもらうのではなく、貸出し、サービス料という名目でリース契約してもらい、弊社が支払う月々の運営費に丸々当てれば良いではないか⁉️

これを思い付いたら、いてもたってもいられなくなり、
Excelにかじりつく事3時間

売込み先顧客リスト作成
お客様が納得出来るであろう、リース料を計算
損益計算
クレーム対策

我ながら完璧なシナリオが完成

元々、この製品と管理システムは素晴らしい物です。
みすみすスルーするのは勿体無いと考えていたので、このようなアイデアが生まれた訳ですが、それよりも、そのIT企業の営業マンを連れてきた、取引先の営業マンに感謝です。

そして、一番重要なのは、この計画を実行する事。

口で言うのは簡単ですが、ここが難しいのです。

フットワークの軽い私は早速、昨日届いた大量の製品のプレゼン資料を持ってお出掛けです。

本日8件の顧客に提案

結果、4件の仮契約(口約束ですが)までに至りました。
まずまずの出だしです。
結果が出ていない4件も前向きに考えていただけそうです。

正直ビックリはしていません。
なぜなら、素晴らしい製品とサービス内容だからです。
初めから自信が有りました。

明日の仕事
まずは、弊社の社員にプレゼンです(笑)
しっかり契約取って来てもらわねば(笑)

また、明日からの仕事が楽しみです。

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。