見出し画像

油抜きはニキビの元?

肌は乾燥しすぎると水分を逃さないようにと皮脂を分泌するので

これがニキビやテカリの原因になることも。

Uゾーンはカサカサなのに、Tゾーンはオイリー!

という両極端な肌トラブルになることもありますよ。

混合肌ともいったりしますが、基本的に良い状態ではありません。

適度な水分を保つために、適度な皮脂が分泌されているのが

美肌の条件。

でも、これはなかなか、お化粧品などの表面的なケアでは

改善しにくいものです。

だって、皮脂は内側から出ちゃいますから・・・。

皮脂を作る元になる食べ物から改善しないと!

ということで、本日公開のYouTube動画では

「ニキビ・テカリ対策 油抜き?それ逆効果です!」

をテーマにお伝えしております。

是非、ご参考になさってみてください。

チャンネル登録、高評価、コメントも是非お願いしますね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?