見出し画像

食べる?美容内科学会にて

昨日は「日本美容内科学科」の発足記念講演会へ。

青木先生と

私のアンチエイジングの師匠:青木晃先生が発足された

美容医療の内科的アプローチの実践を探求する学会。

オープニングは青木先生からの学会の概要説明。

そして理事の先生方とのトークセッション。

個性的で実践的な先生方からの美容内科学会の展望は

研究分野が広く網羅されている感じで感動しました。

美容に関わるクリニックは、外科的なところが多いですが

やはり内側からのアプローチが重要。

その後は特別講演として

日本抗加齢医学会の重鎮森下竜一先生から
「再生医療をアンチエイジングに活かすための注意点」

山田秀和先生から「見た目のアンチエイジングにおける美容内科の重要性」

青木先生と一緒に「恵比寿アンチエイジングクリニック」で

始めたことが、20年ほど経って学会として形になったと感じました。

私の「プラス栄養メソッド®︎」も、美容の内面的なアプローチ。

この学会でもお役に立てればと思います。

講演会の後の懇親会では、青木先生おすすめの加糖なしのシャンパンで乾杯!


メニュー

アンチエイジングのフィンガーフード&グラスフェッドのローストビーフという、

目にも心にも体にもバッチリ栄養補給できるお料理が。

水素のパウダーとか、NMNとか、日本山人参などが

加えられているという素晴らしいメニュー。

青木先生の奥様:江利子さんが腕をふるった力作です。

アンチエイジングなフィンガーフード


こういう学会が欲しかった!と心から感激いたしました。

第1回の総会は12月1日。

今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?