見出し画像

12月1日 ジョナサンにて

なんてこった。
もう12月になってしまった。
5月に今年の運勢を占ってもらってから、2022年長いな〜、今年は勉強頑張るのか〜そして出会いは無いのか〜なんて思ってたけど、やっぱり1年というやつは短い。


17:30頃にジョナサンに入り課題に手をつけ始めた。まだ終わっていない(現在20:54)。
先ほど頼んだ黒胡麻サンデーは届いてから10分存在を忘れ、溶け溶けになっていた。
私の分の課題(グループワークだから作業分担した)は終わったから、できるだけ家の遠いメンバーのためにもできる範囲のことはやって、あらかた作業が終わったからリフレッシュにnoteを書き始めた。
この後も夜中までの作業は続くが…

さて、内容がつまらないと気付いたから、
最近のリアルな女子大生の話でもしようかな

  • 友達が水商売始めた

  • ストレスが溜まり体調崩す

  • ジムでイケメンマッチョに出会う

  • 本気で海外の大学院を目指すことを考える

の4本だてです。

友達が水商売はじめた。

そのままだ。
お金がもっと欲しいから始めたらしい。
別に何かすごい事情があるわけではないらしい。
男性とのコミュニケーションが上手でギャルっぽい可愛い子だから、すごく合っていると個人的には思う。
あの子といるときは、いつもつまらない学校生活が楽しい。
あの子と飲むお酒は真面目でマウントをとる子や愚痴ばかりの同級生と飲むより遥かに美味しい。(基本男の話だが)
そういう時間が、疲れた人の癒しの時間になるのならば、天職なのではと、ひとりでに考えてしまっていた。

ストレスが溜まり体調崩す

 ゼミと授業とアルバイト。寝ているけどずっと頭は起きているみたいな感じで、ついに頭・腰・目にストレスが現れた。
どれかの手を抜いて、きちんと寝れば良い。
ほらっ今も目がピクピクっと…

ジムでイケメンマッチョと出会う

私はジムで鍛えることが趣味で、ゴリゴリにバーベル持ち上げているのだが、最近はバイト帰りの22時とか23時にジムに行くことが多い。
今まではなるべく夜は行かないようにしていたから気づかなかったが、夜中のジムに韓国風マッチョがいる。
背が高くて塩顔でマッチョだ。
私はイケメン高身長が苦手だが、マッチョとなると話は別である。
少しテンションが上がり、近所のジムも捨てたもんじゃないなと思う。

本気で海外の大学院を目指すことを考える

本気なのか、目指すだけなのか、考えてるだけなのか、保険かけまくりの文である。
つまり行きたい度120%:私なんかいけない気持ち90%
くらいなのである。
考えているのはフランスの大学院だから、当然英語力とフランス語能力が必要である。ろくに言語の勉強をしてこなかった大学生だから、今から再来年の進学には間に合わない。
そのため、3年後くらいの進学を目指して今から少しづつ準備をしたいと思う。
選択肢にもなっていないのに諦めるのはあまりにも杞憂であるから、できることはやってから考える という姿勢を最近手に入れた。

残り1ヶ月の2022年。
やり残したことがあってもなくても良いと思うが、どんな1年だったか振り返り、少しでも来年が良くなるように過ごしたいと思う。

とりあえず、あと何回グラコロ食べれるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?