【勘違い注意】その失敗は、行動が間違っているのではない!『コンセプト』が間違っている!
『コンセプト』は大きな力を秘めている。
良いコンセプトさえ持っていれば、目標達成率は飛躍的に向上する。
良いコンセプトを作る為には、いくつかのポイントがある。(下記参照)
・人が喜ぶか
・人が幸せになるのか
・あの人の期待を超えられるか
・人を感動させられるか
・『不』を解消してあげられるか
・『快』を増幅してあげられるか
・ビジネスに貢献できるのか
・ビジネスの手助けになるのか
・人から愛され続けるのか
『良いコンセプト』は素敵である。
コンセプト作りには、本当に ”人に良い影響があるのか” ”良い効果があるのか” ”貢献できるのか” ”役に立つのか” など多くの思考や工夫があるべきである。
そして『ターゲット』を具体的にイメージし設定することから逃げてはいけない。
苦しいがここさえ乗り越えれば必ず『強い武器』の一つになる。
私は、常に具体的な『効果』をイメージして『コンセプト』を作ることを心掛けていきたい。負けたくない。気持ちで負けてしまっては、勝てるものも勝てないものである。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?