見出し画像

朝ウォーキングを始めて一週間経った結果。。

みなさんこんにちわ!だてるです!

最近、密かに「朝ウォーキング」をやっていました!笑

今回の記事はその結果を軽く説明したいと思います!


早速ですが、その結果として

・朝から集中できる。
・眠気が吹き飛ぶ
・体力の増加

ですね!


他にもたくさんのメリットがありましたが、簡単にということで特にこの三つに厳選しました!(詳しくはブログで紹介するかもしれません笑)

では、軽く説明行ってみましょう!


朝ウォーキングを始めて一週間経った結果。。


朝から集中できる

朝起きて、そのまま作業に入ってもなかなか集中することができません、、笑

しかし、ウォーキングを始めてからは、朝からの作業がかなり集中できるようになりました!!

頭もスッキリしててかなり冴えているので、作業効率は最強です!笑


眠気が吹き飛ぶ

朝起きて、1番の大敵は『眠気』です笑

眠気に関しては、小学生の頃からずっと戦っています笑

眠気が強いと集中することができませんし、二度寝をしてしまうことも多いです。。


でも、朝起きて睡い目を擦りながらウォーキングをすることで一撃で眠気が吹っ飛んで行きます!

毎回二度寝をして時間を損しているという人は、朝ウォーキング推奨です!


体力の増加

歩き始めて、1週間ですが体力が増えたと感じています!

普段の生活は基本的に動かないので、体力の低下がすごく、少し歩いただけでも息切れするレベルだったのですが、

最近は30分余裕で歩くことができます!!笑


筋トレも同時進行で始めたというのもあるかもしれませんが、体力増加の要因は朝ウォーキングと考えています!

自粛しすぎてやばいという人は、歩きましょう!


朝ウォーキングを始めて一週間経った結果。。まとめ

・朝から集中できる。
・眠気が吹き飛ぶ
・体力の増加

この三つについて、軽く解説しました!

この三つ意外にもたくさんのメリットがあるので、是非実践して効果を実感してください!!笑


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!