見出し画像

【東京巡り】レトロな東京の路線「都電荒川線」

みなさんは都電荒川線(東京さくらトラム)をご存じですか?
三ノ輪〜早稲田駅を繋ぐ唯一現存する都電です。
過去には銀座や品川、上野などを走っていた都電も現在は荒川線のみとなりました。

今回は都電荒川線に乗った時に撮った写真を紹介します。

目が丸いこのレトロさがいい!
可愛い大きさの電車がすれ違う
この鮮やかなボディーカラーがいいよね
引退した車両も保存されている
車内がレトロ
床は木で出来ている
これが銀座で走っていたなんて!
荒川車庫にはたくさんかわいい車両がいる


ご覧いただきありがとうございました。
他の記事もぜひご覧下さい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。