見出し画像

物を減らすことで部屋の波動バランスを調整する🌐恐れ⇒自信に😤好きな物に囲まれるのも良い✨部屋のオアシス化🌴

✅物が増えるというのは『恐れ』の表れ。物は捨てた方がいいけど、一方で好きな物に囲まれ波動を上げるのも必要。

部屋の波動バランスについて考察しました。

画像4

✅物を捨てると覚醒する理由

吉濱ツトムさんの動画が参考になりました。前半はワーキングメモリの話。中盤から後半で物を捨てると覚醒する理由の話になります。

物が多いとワーキングメモリ(マルチタスクをこなす処理能力)がいっぱいになり、余計な感情をフラッシュバックさせやすい(反すう)という事。ワーキングメモリが少ない人は人生に影響を受けやすい。

物を貯めるのは『恐怖』から『防衛本能』が働くから。つまり自分を信頼していないという表れ。したがって自分の望まないパラレルワールドを選択してしまい、一時的にでも不遇な人生を送ってしまう。

そして物を捨てた方がいいという理由を意識付けをしておくと、捨てるという行動に違和感がなくスムーズに実行できる。

画像2

彼は発達障害やADHDの専門家でもあり、スピリチュアリストなんですが、彼らをスターシード(別の惑星から転生してきた人)という解釈をしています。つまり地球の独特の場面に適応できない苦しみを抱えてしまう特性。

物を減らしていくというのは経験を重ねて自信を回復するということ。

『あっ物がそんなになくても自分はちゃんとやっていけるんだ』

そうすると自分自身に回帰するので、マインドフルネス状態になり、自分の望むパラレルワールドを選択できるようになる。

画像6

✅好きな物に囲まれると物が増える?

引き寄せ的には、部屋を自分のスキでいっぱいにするというのは、波動を上げるのに最も簡単で有効な手段だと思います。部屋にいる時間が長いですし休息する場所ですからね。

好きなソファ、好きな食器、好きなグッズ、好きなパソコン、好きなぬいぐるみ。

そうすると物が増えていく?😱

波動が高い人はどうするかというと、マイブームが去ったものを手放していくのです。そのサイクルが早いんですね。物に執着しないので手放すのも早い。近藤麻理恵さんの名前出てましたが、トキメかないものは捨てる、というのは以前はスキであったが今はトキメかないということ。

波動が高い人は人に物をあげるという行為を喜びます。自分が以前スキだったものが、その愛情を引き継いでもらえると感じるからでしょうね。だから知人でなくとも、捨てるよりメルカリで使ってもらう。

部屋はある意味で波動バランスがとれてメリハリが効いている。そんなイメージです。要らないものは徹底的に捨てる減らす。でも自分の好きな物は自分の周りに置く。部屋もスキでコーディネートしまくる。

画像4

✅オアシスのスポットを作る

ワンルームだと常に視界に全ての物が入りますよね。クローゼットの中以外は。だから物に溢れた汚部屋は悪影響が出るのです。

ワンルームの人は部屋はできるだけシンプルにして、ワンコーナーに好きな物を集めると良いです。例えばPCの周り、鏡台の周り、ベッドの周りなど。カーテンやインテリアなどは好きでコーディネートできますしね。あとは洋服とか食器とか必要最低限あれば良いものはお気に入り以外は捨てるということです。

部屋がいくつかある人は、自分のスキで固める趣味コーナーと、リラックスできる開放感のあるスペースを分けるのがオススメです。

ちなみに私の家は、仕事場のPC、映像、ゲーム、作業スペース、トレーニング、庭、全部エリアが分かれています。1つのスペースは最低でも二畳くらいあれば十分です。1つの部屋でも2つのエリアに別れている場合も。部屋が複数あるとたくさんのスキを分散して集約できるので効果的です。

家具が1つもない部屋もあります。波動のバランスが整うと、花を飾ったり絵を飾ったり、そういう余裕も出てきますよね。

画像6

✅自分自身に帰る

一番重要なのは自分自身が心地よい感情で過ごせる空間であるということ。ミニマリストが精神的に波動が上がるかと言うと必ずしもそうとは思えません。

自分の世界の中心を感じて、常にワクワクする空間であるならば、シンクロやインスピも働きやすくなるでしょう。

日常に疲れていたらまず物を減らすことをおすすめします。空間を作りましょう。また充実はしてるけど心にぽっかり穴が開いてる人は、好きな物に徹底的にフォーカスしてもいいし、ペットを飼うのもいいでしょう。

部屋は常に新陳代謝して、波動のバランスを整えていきましょう。自分の好きな物を多くして、多くは必要のないものを捨てていく、こういうアンバランスでいいのです。

波動のバランスは心のバランスです。

画像6



波動の周波数が一致したのかもしれませんね!