見出し画像

節約エネルギーは生み出すエネルギーに変えちゃう💫『ケチ』『個性がない』は自分を許すとフォーカスが変わっていく

✅節約に全精力を傾けている人は、そのエネルギーパワーを何かを生み出す方に持っていけば、スムーズにうまくいきます

宇宙からもらえるエネルギーは無限で使いたい放題😍

『ケチ』自分を定義づけるレッテルは、自分の執着心を捨てて、自分を許していけば自然と外れていく。

画像1

✅ありえないことに許可を

ハッピーちゃんの動画が参考になりました。ハッピーちゃんとアイキンの昔からの自分のレッテルと、変貌ぶりのギャップの話がめちゃ面白いですね。

主婦になってからのアイキンは『ケチ』と言われることが嫌だった。ある日ブログで『自分はケチだ』とカミングアウトしたことで、登録者も急増。

その後は、創作活動でアーティストになってますよね。節約のエネルギー(焦点)を創作エネルギーに向けた結果。元々そういうパワーを持っているということです、節約に燃える人は。

後半はハッピーちゃんが美容学校に通ってる時に言われる『普通』が嫌だと。確かに昔の彼女の写真見た時は、地味だなぁと思いましたがwそれはたぶん今の派手派手のファッションと、乖離しているからそう感じるのかもしれません。

でも普通って『最強』なんですよ。何にでも変われるので。メイクも普通ののっぺりとした顔の人の方が変身できる。将棋の『型がないのが最強』と同じ理論。役者も普通っぽい人が、逆に何役も演じたりできる。

渡辺直美さんがくれた「挑戦」の勇気。変われた私の今とこれから

ハッピーファミリーのP∞Nちゃんの記事で、3ショットが印象的です。上記の動画にはP∞Nちゃんもいますよね?

画像2

『心がダークなら、見た目もダーク。ほんの1年ちょっと前の私は、とにかくできるだけ人目につかないよう、着るモノも暗いグレーばかりでした。』

渡辺直美にインスパイアされて、自己表現できるようになったと。

画像3

✅節約は執着しなければいい

自分もドケチ生活してますが(月3-4万ほどで生活)(自分の場合は持ち家で地方住み独身ですし毎月の固定費をほぼ削っただけ)基本ドケチに執着しなければいいんです。心の安定があれば、むしろ浪費よりメンタルは良好。FXでワンショット数秒で数万やられる時もあるし、正直細かいお金のこと気にしても仕方ないのですが。

例のごとく、お金のブロックを外そうとすると、お金のブロックに執着するので逆効果になります。お金は感謝の気持とともに泳がした方がエネルギー循環に良いというメンタルと行動基準を持つ方が大事。

ただドケチにフォーカスしすぎて、欲求が抑圧される状態は良くないです。だから結局日常生活ではお金使わないんですが、趣味にはドバって使ったりもします。こういうメリハリは断捨離の話でもしましたが。

節約メルカリ主婦で貯金1500万あったアイキンも、今は年収億稼ぐアーティスト。要はエネルギーを創作やビジネスの方に注いだ方がコスパいいってことです。

自分の個性も、自分を許して、願いをモミモミしていけば、周りの目も気にならなくなって、本来の自分の理想の状態でいられるようになると思います。

画像4



波動の周波数が一致したのかもしれませんね!